岡村隆史、水道橋博士から届いたLINE「殿と軍団…これからもずっと一緒」

[ 2018年3月16日 11:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が15日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。ビートたけし(71)が所属事務所「オフィス北野」から独立することを受け、岡村が、同事務所所属で、たけしの弟子・水道橋博士(55)に連絡した際のやりとりを明かした。

 番組冒頭から「芸能界の激震と言いますか。『ええっ!』ていう、ニュースが飛び込んで参りましたけれども」とたけしの独立について言及。岡村は、たけしがすでに独立した身だと思っていたとし、今回の報道を知り、すぐさま水道橋博士に「どうなっているんですか?」とLINEを送信。返事には「いや、本人に聞いてください」と書かれていたという。

 たけしとはテレビ朝日系「ビートたけしのスポーツ大将」(日曜後7・58)で共演しているが「なかなか聞けないじゃないですか。『たけしさん、どういう感じなんですか?』っていうのは、さすがに聞かれへんし」と岡村。また、博士には今後のたけし軍団について尋ねたところ「これからも、その関係性は全然変わりません。殿と軍団の関係性みたいなものは全く変わらないので、これからもずっと一緒です」との返答が。「水道橋博士はなんでも知ってはる人やからって思って聞いたんですけど、さすがにこれに関しては…」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年3月16日のニュース