櫻井翔 一番の親友告白も「今年まだ会ってないなぁ」

[ 2018年3月16日 12:25 ]

妻夫木聡
Photo By スポニチ

 嵐の櫻井翔(36)が15日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。芸能界の親友を俳優の妻夫木聡(37)だと明かした。

 ゲストの女優観月ありさ(41)や「ピース」の又吉直樹(37)の交友関係を紹介する中、ともにMCを務める有吉弘行(43)から「櫻井くんって親友いるの?」と問いかけられた櫻井は「最初に思い浮かんだのは妻夫木聡なんです。僕の1つ年上で」と同局のドラマ「天国に一番近い男〜教師編〜」(2001年)などで共演した妻夫木の名前を挙げた。ただ「でも、今年まだ会ってないなぁ…」とポツリ。まさかの言葉に、共演者からは「本当に親友なの?」とツッコミが入った。

 「なんでも飲みます。酒飲みはみんな友達なんで」という観月は酔うとついつい知り合いを呼び出してしまうといい、「連絡魔なんです」と笑った。有吉から「呼ばれることある?」と聞かれた櫻井は「ないですね。僕、行かないと思います」とキッパリ。「だって、呼びますって決めてから、はい、行きます!ってなると、絶対30分はかかると思う。30分かかると、人って酔いのステージはちょっと上がっていると思う。その時点で行っても追いつけないんです、ずっと。呼ばれたところがカラオケなら最悪ですよ」と持論を展開し、笑いを誘った。

 逆に、櫻井は「有吉さんは行きます?」と質問。有吉は「俺は結構行くよ。(島崎)和歌子さんとか哀川翔さんとか。おっかない人だけは行く」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年3月16日のニュース