宮澤智アナ「めざましどようび」メーンキャスター就任 「ほのぼのとした心地よい時間を」

[ 2018年3月7日 08:39 ]

宮澤智アナウンサー(提供:フジテレビ)
Photo By 提供写真

 フジテレビは7日、同局の宮澤智アナウンサー(28)が4月から「めざましどようび」(土曜前6・00)のメーンキャスターに就任することを発表した。同局の佐野瑞樹アナウンサー(46)とコンビを組む。

 宮澤アナは「新しく『めざましどようび』のメンバーに加えていただけたことをとても嬉しく思います。たくさんの場所に取材へ行きたいですし、特に経済や生活用品、料理など、視聴者の皆さんの生活に密接した出来事に対して同じ目線で関心を持ち、伝えていきたいです」と意気込み。さらに「また10月から音楽番組を担当し勉強しているので、その魅力を伝えるとともにアーティストの方々への直撃も機会があればどんどん挑戦していきたいです!歴史ある番組に携わることへの責任感を感じながらも、土曜日の朝、ほのぼのとした心地よい時間を皆さまに届けられるよう、精一杯努めてまいります」とコメントを寄せた。

 番組の山中弘明プロデューサーは「スポーツキャスターやバラエティーの司会と、これまで多くの番組で経験を積んできた宮澤アナ。情報番組では確かなアナウンス技術を積み、今回『めざましどようび』のメーンキャスターに起用することとなりました。これまでの経験を活かし、佐野アナらとともにニュースに限らず、フリートークなどでも番組を盛り上げてくれることと思います」と期待した。

続きを表示

2018年3月7日のニュース