北斗晶 明るくTV生出演、若者言葉に興奮「卍からの卍」に「卍固め切り返して卍固め!」

[ 2018年3月6日 18:06 ]

タレントの北斗晶
Photo By スポニチ

 ブログを休止しているタレント北斗晶(50)が6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演した。

 この日の番組では「サンデー毎日」3月18日号が取り上げた若者に流行の「超・新語」を紹介。MCのふかわりょうに「そマ?」「絶起(ぜっき)」「卍からの卍」などの意味を聞かれると「えー、何々?分からない」と北斗は困惑。「そマ?」は「それマジ?」、「絶起」は「寝坊(絶望の起床)」、「卍からの卍」は「すごくヤバい」の意味だと明かされると、「卍固めを切り返して卍固めしてやるよ!締め上げてやるよ!」と興奮気味に反応しスタジオの笑いを誘った。

 北斗は3日朝にブログを更新し「数日間、ブログをお休みさせていただきます」と投稿。2015年に乳がん摘出手術を受けており、ファンからは心配の声が寄せられた。夜には「体調が悪いなどではありませんので…私も家族も花も梅も元気です」とつづった。関係者は「精神的にショックを受ける出来事があった」と説明していた。

 エンディングでは「3週連続のゲスト出演、ありがとうございました。面白かったです」とあいさつ。ブログ休止の理由について触れることはなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年3月6日のニュース