「めちゃイケ」「みなおか」終了にフジ「感謝の念しかない」

[ 2018年3月5日 12:17 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビが5日、都内のホテルで4月改編記者発表を開催し、この春の番組改編の骨子を発表した。今回の改編で、同局ではお笑いコンビ「とんねるず」が司会を務める「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)、「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)が長寿番組が終了する。

 立本洋之・編成センター局次長兼編成部長は両番組の終了に関して「感謝の念しかないというのが本当のところ。この2つの番組は私も入社当時から本当に好きな番組でしたし、もともとバラエティー志望だったので、目標というか、自分のベースになっている番組。自分が担当の時に終わってしまうのは残念、寂しいものがある。凄い巡り合わせなのかなと思う。フジテレビのタイム・テーブルを長く支えていただいたのは本当に感謝の念しかにないというのが偽らざる気持ち」とコメント。

 さらに「2つの番組も新しい何かが生まれると、出てきた番組。フジテレビの若手のディレクター、プロデューサーが次のああいう番組を作っていかないといけないという時代になっている。時代や環境を変わっているので、番組が時代に合わなくなってくるのは当然、起きうること。新しい時代に向けて、次に新しいことをやっていく、今の視聴者層にどういう番組を見ていただくか、我々がどういう番組を幅広い視聴者に見ていただくという試みをしていかないとならないために、終了することになりました。本当に好きな番組だったので、感謝の念しかない」と続けた。

続きを表示

2018年3月5日のニュース