アカデミー賞 授賞式抜け出し近くの映画館をサプライズ訪問 観客は大喜び

[ 2018年3月5日 12:15 ]

 映画界最大の祭典、第90回米アカデミー賞の発表・授賞式が4日(日本時間5日)、米ロサンゼルス・ハリウッドのドルビー・シアターで開かれた。2年連続して司会を務めるコメディアンのジミー・キンメル(50)は実際に映画館を訪れる観客に感謝をしたいと、授賞式会場を抜け出し、近くの映画館をサプライズ訪問した。

 キンメルが切り出すと、TCLチャイニーズ・シアターの暗がりの中で上映中の映画を鑑賞している観客が、授賞式会場のスクリーンに映し出された。キンメルは「彼らは(授賞式会場で)見られていることを分かっていないんです。直に感謝したいと思います。誰か一緒に来てくれますか?」と、最多13部門にノミネートされれいる「シェイプ・オブ・ウォーター」のギレルモ・デル・トロ監督(53)や「スター・ウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られる米俳優マーク・ハミル(66)らを連れ出した。

 約5分後、キンメルら約10人が上映中の映画館に“乱入”。キンメルは「途中で割り込んで、申し訳ないですね。皆さん、今、アカデミー賞の生中継に出ています」。スナックなどを配り「ハロウィンより楽しいですね」

 映画館にいた観客は驚きながらも大歓声を上げ、総立ちで大喜び。キンメルは観客の中から男性を選び、男性が次のプレゼンター(短編ドキュメンタリー賞)を紹介した。

続きを表示

2018年3月5日のニュース