キスマイ藤ケ谷“リポーターデビュー”にテレ朝アナ「想像よりもダメだった」

[ 2018年3月5日 22:13 ]

 テレビ朝日系のスポーツ特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」が5日、3時間スペシャルとして放送され、平昌冬季五輪に出場したアスリートが出演。Kis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(30)が金メダリスト相手に”リポーターデビュー”を果たすも同局の清水俊輔アナウンサー(37)から厳しいダメ出しを受け、番組MCの中居正広(45)が爆笑するシーンがあった。

 藤ケ谷はスタジオを飛び出し、金メダルを獲得したスピードスケート女子団体追い抜きのメンバー、高木菜那(25=日本電産サンキョー)、高木美帆(23=日体大助手)、佐藤綾乃(21=高崎健康福祉大)、菊池彩花(30=富士急)に4選手にインタビュー。だが、慣れないリポーター役に緊張感丸出しでグダグダとなり、結局は中継をつないだ先のスタジオにいる中居がインタビュアー役を引き取る形となった。

 コーナー終わりで「現場からは以上で〜す!」と明るく中継を終えた藤ケ谷だったが、スタジオの清水アナは「想像よりもダメだった」と中居とともに共演の多い藤ケ谷に対して愛あるダメ出し。これには藤ケ谷の兄貴分・中居も手を叩いて爆笑した。

 番組のエンディングでは、中居が藤ケ谷の顔を見ながら「やせた?」と愛あるイジリ。藤ケ谷は「皆さんの表情を引き出せたかと…」と必死の抵抗を見せたが、中居は「次回、藤ケ谷さんがどこにいるか分かりませんけども」と笑顔でかわした。

続きを表示

2018年3月5日のニュース