3年ぶりの蒼井優 北香那は完璧「なので、お芝居とは関係ない話をいっぱいしました」

[ 2018年3月1日 16:36 ]

映画「ペンギン・ハイウェイ」製作発表に登場した(左から)北香那、蒼井優
Photo By スポニチ

 女優の北香那(20)と蒼井優(32)が1日、都内で行われたアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」(8月公開)の製作発表に出席した。

 北は声優初挑戦で初主演。オーディションで役を勝ち取り「決まった時はうれしくて泣いてしまいました」と告白。「声優は憧れで夢でもあったので、夢が叶ったと思いました」と笑顔を見せた。小学4年生のアオヤマ君を演じるにあたり「アオヤマ君と同年代の妹がいるので、授業参観に行って小学4年生の男の子はどんな感じなのか観察しました」と役作りしたことも明かしていた。

 一方、アオヤマ君に影響を与えるお姉さん役を演じる蒼井は声優は3年ぶり。共演の北に何かアドバイスはした?と聞かれると「完璧なので、初めてじゃないんじゃないかって思いました」と絶賛。「なので、お芝居とは関係ない話をいっぱいしました」と話していた。

 また北は今年20歳になり、どんな女優になりたいか聞かれると「色んな面で活躍していけたら。いろいろな役が違和感がなくできる女優さんになりたい」と夢を語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年3月1日のニュース