元ABC堀友理子アナ 第1子妊娠を発表「奇跡を感じ、愛おしい気持ち」

[ 2018年2月6日 10:09 ]

堀友理子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元朝日放送(ABC)のアナウンサーで現在はフリーの堀友理子(33)が6日、自身のブログを更新。第1子妊娠を発表した。今夏出産予定。

 「私事ですが、この度、おなかに新しい命を授かり、安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。現在5カ月です。ずっと、ずっと、待ち望んでいた赤ちゃんが、来てくれました」と報告。「自分の想像を遥かに超えるつらいつわりの時期もありましたが、やっと落ち着いてきました。おなかに赤ちゃんがいることを励みに乗り越えられました。今は、少しずつ大きくなるおなかに奇跡を感じ、愛おしい気持ちでいっぱいです」と喜びを明かした。

 「初めての経験で分からないことだらけで不安もありますが、真夏の出産までの1日1日を大事に楽しく過ごしていきたいと思います」。仕事については「様子を見ながら産休に入るまで続けていきたいと思います。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします」とした。

 2015年11月、4歳年上の一般男性と結婚した。

 07年に大阪・朝日放送に入社。「虎バン」「クイズ!紳助くん」などを担当し、12年夏に同社を退社した後は、活動の拠点を東京へ移行。14年からはオフィス北野所属のフリーアナウンサーとして活動している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年2月6日のニュース