PR:

ヒロミ 有賀さつきさん急逝「まだ信じられない」

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(52)は6日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。1月30日に急逝した元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(享年52)との思い出を語った。

 デビュー当時から有賀さんと番組での共演も多かったというヒロミは「若い頃から、同世代で、河野(景子)さん、有賀さん、八木(亜希子)さんというのはフジテレビで仕事をすることが僕も多かったので、よくお会いすることがあった。有賀さんはバラエティーでも一緒になって、よくご飯行ったり、飲みに行ったりしていた」と当時を振り返った。「まあ、本当に昨日、びっくりして。全然まだ信じられない」とショックを口にした。

 元フジテレビでフリーアナウンサーの高橋真麻(36)は04年入社で有賀さんとは在局時期は重なってはいないものの、高橋が入社3年目だった07年に有賀さんと長いロケで一緒になったという。「アナウンサーのあり方とか、ご自身の話をしてくださった」とし、「フリーになった時は今まで味方だと思っていた人がみんな手のひらを返した感じがして大変だった」「結婚したけど、今、シングルマザーで頑張っているから、一生懸命働かなきゃいけないんだ」などの会話内容を振り返り、「ざっくばらんになんでも話してくれて、ご苦労されているんだなって(思った)」と肩を落とした。

 番組MCの坂上忍(50)は「フリーになる道を切り開いた人」と称賛し、「いまだに実感がわかない」を話した。

[ 2018年2月6日 12:56 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル