西山茉希の元事務所社長 覚醒剤使用容疑で逮捕「仕事のストレス」

[ 2018年1月23日 05:30 ]

西山茉希
Photo By スポニチ

 芸能事務所「オフィスエムアンドビー」の社長池田啓太郎容疑者(52)=東京都杉並区=が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていたことが22日、分かった。警視庁南大沢署が昨年12月15日に逮捕、今月5日に別の使用容疑で再逮捕した。「仕事のストレスでやった。覚醒剤は新宿で外国人から買うなどして手に入れた」と認めている。

 逮捕容疑は昨年11月上旬に東京都周辺で、再逮捕容疑は同12月上旬に長野県周辺で、それぞれ覚醒剤を使った疑い。

 昨年11月、別の覚醒剤事件の捜査から池田容疑者が浮上。自宅を家宅捜索した際にベランダで倒れているのが見つかり、病院に搬送されて入院。尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。

 その後、行方不明になったため指名手配して行方を追っていたところ、12月15日に長野県小諸市内の路上で車内にいるのを長野県警の警察官が発見。立ち寄り先とみられる小諸市のマンションで、覚醒剤と使用器具が見つかった。

 池田容疑者の芸能事務所には、かつてモデルの西山茉希(32)が所属。西山は昨年6月に給料の未払いなどを訴え、弁護士を介して話し合い。西山側は「13年間昇給がなかった」「第2子を妊娠したら給料を半額にされた」と主張し、池田容疑者側は「妊娠で決まっていた仕事がなくなった」としていた。西山は同9月には別の芸能事務所に移籍している。

続きを表示

2018年1月23日のニュース