会場の反応は…沢尻エリカ「気分とかすぐに顔に出ちゃう…。わかるでしょ?」

[ 2018年1月23日 19:41 ]

映画「不能犯」公開直前イベントに登場した(左から)松坂桃李、沢尻エリカ
Photo By スポニチ

 俳優の松坂桃李(29)と女優の沢尻エリカ(31)が23日、都内で行われた映画「不能犯」(2月1日公開、監督白石晃士)公開直前イベントに出席した。

 同作はコミック誌「グランドジャンプ」で2013年から連載中の同名漫画(原作宮月新、作画神崎裕也)が原作。松坂が思い込みやマインドコントロールを利用して人を死に導く主人公・宇相吹正役を演じている。これにちなみ、イベントではメンタリストのDaiGo(31)が登場し、2人と心理戦を繰り広げた。

 7色のペンが登場し、2人がそれぞれ選んだ色をDaiGoが当てるというもの。以前「小6から中3までの精神年齢」と言われたという松坂は「(僕は)わかりやすいと思います」と苦笑い。沢尻も「私も気分とかすぐに顔に出ちゃう…。わかるでしょ?」と話し、会場の笑いを誘った。そして見事にDaiGoは2人の選んだ色を当て、沢尻は「すごい!ゾクっとした」と驚きの声をあげていた。

 イベントでは映画の公開を目前にし、観客の反応が気になっていることを告白。試写会では好評価だったと聞かされると、沢尻は「うれしいです。私も試写会で見て思いのほか怖い、グロいと思った。私はそういうの大好きなんですけど」と笑顔。対して松坂は「僕は、基本ホラーNG」と怖がりな一面を明かした。

続きを表示

2018年1月23日のニュース