TKO木本 和田正人&吉木りさのキューピッドだった「瞬く間に恋人に」

[ 2017年11月25日 14:40 ]

「いいえがおの日」制定記念イベントに出席したTKOの木本武宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(46)が25日、都内で行われた「いいえがおの日」制定記念イベントにタレントのスザンヌ(31)、お笑いコンビ「うしろシティ」とともに出席。「いい夫婦の日」の22日に結婚した俳優の和田正人(38)と女優の吉木りさ(30)を祝福した。

 「キューピッドが俺なんです」と2人の出会いを演出したキューピットであることを自ら明かした木本。吉木とはバラエティー番組のレギュラーで出会いから5、6年の付き合いだといい、和田とはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」での共演がきっかけで知り合ったといい、「2人とも別々で仲が良かったんです。りさちゃんは恋愛に縁遠かったので、年は年やしと焦らせて、おせっかいで言ってたんですけど、和田くんと仕事させてもらった時に、めちゃくちゃええヤツなので、絶対に裏切らへん子やなと(思った)。こいつやったら、俺のりさを任せられる!って。(吉木は)妹みたいな感じなので。(時期は)一昨年ぐらい」と紹介した経緯を告白。

 「2人が会うことになって、すぐに意気投合して、瞬く間に恋人同士になって、報告もちゃんとしてくれた。最初っから一緒になるつもりと思って付き合っていると聞いていたので、約束通り、宣言通り進んで結婚したので、本当に美しいお付き合いでした。無事、結婚してくれて良かった」と祝福した。結婚についても2人からちゃんと事前の報告も受けていたという。

 2人の挙式・披露宴についても「出たいですし、彼らから頼まれようが、頼まれまいが、司会やるつもりです。全然決まってないんですけど、完全仕切りにやります。俺が紹介したんだ感をずっと出します」と前のめり。既婚者として、「とにかく男が奥さんに悪くなくてもすぐ謝ったほうがいい。奥さんが法律だと思って、一緒にいたほうがいい」と夫婦円満のアドバイスを送った。

続きを表示

2017年11月25日のニュース