年男「嵐」相葉、3年連続で年賀状の顔 櫻井も戌年

[ 2017年11月2日 05:30 ]

 嵐の相葉雅紀(34)、元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(39)、タレントのマキタスポーツ(47)が1日、都内で行われた日本郵便「平成30年用お年玉付き年賀はがき 販売開始セレモニー」に出席した。

 相葉は「平成30年用お年玉付き年賀はがき」のコミュニケーションパートナーである嵐を代表し、和服で登場。来年の干支(えと)となる戌(いぬ)年生まれで「節目の平成30年に(年男を)迎えられてうれしい。うちの櫻井翔くんも年男。メンバーに2人いるので、いい年になる」と語った。

 冒頭、この日から全国で放送開始となった嵐出演の新CM第1弾「そうか!平成30年か!」編が披露された。この30年間に起きた大きな社会現象やブームを写真や動画でつづり、平成になってからの時代の移り変わりを振り返る構成。そのCMではメンバー5人が鮮やかな赤色の部屋に現れ、穏やかでありながら何かを決意した表情を浮かべる。「そうか!平成30年か!」「そうか、年賀状、書くか」と平成への思いを託す。貴重なプライベート写真も公開され、相葉も14歳だった平成8年のショットや嵐が結成された平成11年の写真に登場。時代の歩みとともにグループの歴史も振り返る内容だ。

 3年連続で“年賀はがきの顔”となることには「うれしいですよ。年賀状を100枚くらい出したい」とし「後輩や先輩を合わせれば知り合いが100人を超えるが、住所を知らない。でも、今はSNSがあるので100に近づけたい」と続けた。ゲストはそろってテープカットセレモニーや一般客へのはがき特別販売も行った。

 マキタスポーツは自身も来年が年男であることをアピール。澤さんは「素敵な年男が隣にいてうれしい。来年、いいことがありそう」と話した。

続きを表示

2017年11月2日のニュース