PR:

森山良子、息子・直太朗“置き去り事件” 有働アナ「長嶋茂雄さん以来の逸話」

歌手の森山良子
Photo By スポニチ

 歌手の森山良子(69)が2日、NHK総合「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。息子で歌手の森山直太朗(41)を置き去りにした過去を明かし、MCの同局・有働由美子アナウンサー(48)が「長嶋茂雄さん以来」と驚く場面があった。

 「直太朗にまつわる事件」と題して、過去に置き去りにしたエピソードを公開した。自身が通っていたスポーツクラブに、小学校高学年時代の直太朗を連れていった時の事。駐車場を出る際、車外にある精算機にコインを入れる作業を直太朗に頼んだのだが、バーが開くと直太朗を置いてそのまま発車してしまったという。

 森山は「何かおかしいなって思っていて、赤信号で止まった時にバックミラーを見たら直太朗が“ママー”って走ってきた。本当にかわいそうで」と笑顔で当時を述懐。この天然ぶりに、有働アナウンサーが「長嶋茂雄さん以来の逸話を聞きました」と、息子の一茂を球場に置いたまま帰宅したミスターの名前を挙げつつ驚いた。

 VTR出演した直太朗は「幼少期のトラウマとして僕の心に深く刻み込まれています」と告白。「忘れ物の一覧の中に“息子”っていうのがあるんだなってびっくりしました」と続けて、スタジオの母親を笑わせていた。

[ 2017年11月2日 11:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月25日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル