水卜麻美アナ、緊張の「スッキリ」デビュー 「悪夢で5回うなされ」朝食も喉通らず

[ 2017年10月2日 08:15 ]

日本テレビの水ト麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を9月いっぱいで卒業した同局の水卜麻美アナウンサー(30)が2日、MCとして加入した情報番組「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。“朝の顔”としてデビューを果たした。

 セットも一新された中、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(48)、「ハリセンボン」の近藤春菜(34)とともに「おはようございます」と元気に第一声を披露した水トアナ。加藤から「きょうから、我が『スッキリ』に参加してくれます」と紹介されると「よろしくお願いします。朝にお邪魔します」とあいさつした。

 それでも緊張感が隠せない様子。ヒルナンデス時代の起床時間は「午前8時、9時ごろ」だったというが、この日は午前4時。「あんまり眠れなくて、緊張して。5回悪夢でうなされて起きたんです。失敗する夢で…」と打ち明けた。

 加藤が「セットの裏に豚骨ラーメン置いておいた方がいいかな」気遣いを見せると、「リラックスできるかも」とようやく笑顔。朝食も喉を通らなかったといい、加藤から「やせるな」といじられてのスタートとなった。

続きを表示

2017年10月2日のニュース