ベッキーMC北海道生番組 9カ月で終了…好評で予定延長も「一定の役割」

[ 2017年10月2日 16:25 ]

ベッキー
Photo By スポニチ

 不倫騒動を起こしたベッキー(33)の休業後初の地上波レギュラーとして今年1月にスタートした北海道文化放送(UHB、フジテレビ系列)の情報番組「北海道からはじ○TV」(日曜後1・00)が1日、最終回を迎え、9カ月で幕を閉じた。同局は好評のため当初の予定を延長し「一定の役割を果たすことができた」と説明した。

 千原ジュニア(43)とMCコンビを組んだ生番組。グルメをはじめ、北海道の魅力を伝えた。

 ベッキーは番組の最後に「今まで遠くに行くイメージでしたが、北海道が身近に感じられたので。プライベートでも、ポンと来られる場所だなぁという感じです」と笑顔で別れを告げた。

 同局は終了の理由について「もともとUHBとヤフー株式会社の共同制作で期間限定の試みとしてスタートした番組でしたが、ご好評につき、予定の期間を延長してここまで放送することができました。千原ジュニアさんとベッキーさんにご出演していただき、北海道からはじまるムーブメントを起こすべく、様々な情報を発掘してお伝えしてきましたが、一定の役割を果たすことができたと思いますので、ここでいったん区切りということになりました」とコメントした。

 後番組は「日曜セレクション」としてバラエティーなどを再放送する。

続きを表示

2017年10月2日のニュース