「にゃんこスター」がワタナベエンターテインメント入り KOCで衝撃全国デビュー

[ 2017年10月2日 13:15 ]

「にゃんこスター」の一釣良太(左)と佐藤歩実
Photo By スポニチ

 1日に行われたコント日本一を決める「キングオブコント2017」決勝で、結成5カ月にして準優勝を果たした異色の男女コンビ「にゃんこスター」が芸能プロ大手の「ワタナベエンターテインメント」に所属することが2日、決まった。

 にゃんこスターは、芸歴3年目のアンゴラ村長(23)と、芸歴15年目のスーパー3助(34)により、今年5月に結成された男女コンビ。キングオブコント決勝1回戦では、「リズムなわとびの発表会」という異色の設定から、最後にはコンビ名を紹介して締めるという斬新すぎる芸風で高得点を獲得。審査員の「ダウンタウン」松本人志(54)も「なんかね、まんまと(得点を)入れさせられたって感じです。笑いってどこかに“憎たらしさ”のような部分も必要かなと思っていて。いい感じで憎たらしかったですね」と評した。

 ネタ披露後には「幼稚園や小学校の営業に行きたいです!」とコメントしていた2人。事務所所属が決まり「これからも2人で新しい笑いをどんどん届けていきたいと思っています。 よろしくお願いします」とさらなる活躍を誓った。

続きを表示

2017年10月2日のニュース