狩野恵里アナ、第1子妊娠を報告「全力で産んで、全力で育て、全力でまた仕事に」

[ 2017年10月2日 13:29 ]

テレビ東京・狩野恵里アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(30)が2日、同局公式サイト内のブログを更新し、第1子の妊娠を報告した。来春出産を予定しており、年内で産休に入る予定だという。

 狩野アナは「ご報告」と題してエントリーし、「私事で恐縮ですが このたび新たな命を授かりましたことを ご報告させていただきます」とつづり、第1子妊娠を明かした。プライベートな話題をブログで公表することはふさわしくないと考えながらも、「全力で仕事を務めたいと思う中で、今まで通りには取材に行くことができないことも出てくるため」と、全力キャラの狩野アナらしく、報告に至った理由を説明した。

 「今後は年内に産休に入らせていただき、来年春頃の出産を予定しています」とし、産後は状況を見て仕事復帰を考えているという。「胎動はまだ感じないのですが、そのうち生放送中でも蹴ってくるのではないかと、少しドキドキしているところです」と想像力豊かに期待を膨らませ、「全力で産んで、全力で育て、全力でまた仕事に戻って来られるようにしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!」と、全力で締めくくった。

 狩野アナは自身がリポーターを務めた同局の番組「SUPER GT +」で出会ったレーシングドライバーの山本尚貴(29)と昨年8月11日に結婚。現在は同局「ゆうがたサテライト」(月〜金曜後4・54)に出演中。

続きを表示

2017年10月2日のニュース