高瀬アナ 9時のニュースでも有村架純に異例のラブコール 有働アナ「あんな真顔で…」

[ 2017年9月29日 08:30 ]

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じる有村架純
Photo By スポニチ

 NHK「おはよう日本」(月〜金曜前4・30、土曜前6・00、日曜前7・00)の平日キャスター・高瀬耕造アナウンサー(41)が29日、同局「あさイチ」(月〜金曜前8・15)内の9時のニュースに登場。その最後に「この後は引き続き、『あさイチ』をご覧ください。イノッチさん、有働さん、失礼しました。ですが、有村さん、『おはよう日本』でお待ちしております」とニュースにもかかわらず異例のコメントをした。

 この日は、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)のヒロインを務める女優の有村架純(24)が「あさイチ」にゲスト生出演。直前に放送された「ひよっこ」第155話で、秀俊(磯村勇斗)がみね子(有村)にプロポーズ。有村は「あさイチ」司会の井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(48)に祝福され、照れ笑い。「人参をむきながらというのが、ヒデさんとみね子らしいなと思いました」と振り返った。

 高瀬アナはこの日の「おはよう日本」の最後に「有村さん、『おはよう日本』にも来てほしかった」とコメントしていた。これを受け、有働アナは「あなたが(あさイチ)に来なさい。スタジオで待っているから」と笑いを誘った。

 高瀬アナは「あさイチ」の途中、午前9時のニュースも担当。その最後に「この後は引き続き、『あさイチ』をご覧ください。イノッチさん、有働さん、失礼しました。ですが、有村さん、『おはよう日本』でお待ちしております」と再びラブコール。

 「あさイチ」に戻ると、スタジオは爆笑。有働アナは「よく、あんな真顔で言える?来なさいって、こちらに、あなた。自分の土俵に呼ぼうとして。いらっしゃい。そんな遠くない、1分で来れますから」と、あきれ気味に語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年9月29日のニュース