タモリ、草なぎの今後に太鼓判 変わらぬ2人の“友達の輪”

[ 2017年9月26日 05:30 ]

草なぎ剛らに関する強引な質問に大笑いするタモリ(中央)と山中伸弥教授(右)。左はNHKの久保田祐佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 タモリ(72)が25日、司会を務めるNHKスペシャル「シリーズ人体 神秘の巨大ネットワーク」(初回30日後9・00、全8回)の東京・渋谷の同局で行われた試写会に出席した。自身が出演する同局の人気番組「ブラタモリ」でナレーションを担当する元SMAPの草なぎ剛(43)がジャニーズ事務所を退社し、新たなスタートを切ったことについて「人体的には大丈夫だと思います」と今後の活躍に太鼓判を押した。

 タモリはフジテレビ「笑っていいとも!」の共演などで、昨年12月31日で解散した元SMAPのメンバーの父親的存在。中でも草なぎは毎年正月にタモリの都内の自宅で過ごし、「友達なんかいらない」というポリシーのタモリが「あいつは友達」と公言する特別な仲だ。

 その草なぎは、稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)と3人で、元女性マネジャーのI氏が社長を務める新事務所「CULEN(カレン)」に所属して再出発したばかり。ツイッターを開設したり、無料インターネットテレビ局「アベマTV」で11月に72時間の生放送に出演することも決まっている。

 3人の再出発について番組に関連付けて「“人体”的にどう思うか?」と聞かれ「人体的にはちょっと分からないなあ」と大笑い。その後に「人体的には大丈夫だと思うんですけどね」と続けた。

 「エールを」の声には「連絡があれば伝えます、本人に」と笑顔。草なぎは大事な存在のタモリに心配させないよう、新たな船出に際してまだ連絡をしていないもよう。タモリは温かく見守っていく姿勢をのぞかせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月26日のニュース