テレ朝会長 「サンデーLIVE!!」は長期的視野で「化学反応を起こせるのでは」

[ 2017年9月26日 15:50 ]

テレビ朝日 社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(73)が26日、東京・六本木の同局で定例会見に出席。10月改編で変わる“日曜日の朝”に期待を寄せた。

 同局の10月改編では、日曜朝帯の大胆な編成構造の改革を掲げ、少年隊の東山紀之(50)をMCを務める大型ニュース情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50〜同8・30)がスタート。この編成で「仮面ライダービルド」が午前9時、戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」も同9時半開始と放送枠が変更となる。

 日曜日朝のタイムテーブルを大きく改編することに、早河会長は「4月クールはタイム・テーブルの改革は課題も残したが、これをクリアしつつ、10月も『サンデーLIVE!!』、動画配信などで展開するヤング向けドラマの新設に取り組んでまいります」とコメント。「サンデーLIVE!!」に関しては「他局の実績のある番組があるので、すぐに高視聴率が出るとは考えておりません」と長い目で見ているとしつつも、「2時間40分の大枠で日曜朝に化学反応を起こせるのではないかと期待しております」と期待を寄せた。

続きを表示

2017年9月26日のニュース