安室奈美恵 引退発表後初の新曲が「NEWS ZERO」テーマ曲に

[ 2017年9月26日 23:27 ]

来年9月16日限りでの引退を発表している安室奈美恵
Photo By スポニチ

 日本テレビは26日、来年9月で引退することを表明している歌手の安室奈美恵(40)の新曲が、同局「NEWS ZERO」(月〜木曜後11・00、金曜後11・30)のテーマ曲に決定したと同番組内で発表した。

 引退発表後初となる新曲のタイトルは「Finally」で、来月2日から流される。また、同曲は11月8日発売のベスト盤と同タイトルの表題曲として収録される。

 同局は安室起用の経緯について「安室さんが40歳になり25周年というメモリアルイヤーを迎える今年、ぜひ楽曲を提供していただきたいとお願いをしてきました」と説明。「今回快諾をいただき嬉しく思っています」とコメントした。

 番組キャスターを務める女優の桐谷美玲(27)は「安室さんの大ファンでライブにもよく行くのですが、テーマ曲を担当してくださるということですごく嬉しいです」と歓喜。「(タイトルが)Finallyということで、安室さんにとっても大事な曲だと思う。その曲と番組を一緒にできるのは光栄です」と話した。

 同番組のテーマ曲は今年4月からの半年間、人気デュオ「ゆず」が担当していた。

続きを表示

2017年9月26日のニュース