坂上忍 ロンブー淳の青学大受験挑戦を支持「気持ちすごくよく分かる」

[ 2017年9月25日 13:34 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が25日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。インターネット番組で青山学院大の入学試験に挑戦することを発表した、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)について言及した。

 淳は23日放送のAbemaTVの特別番組に生出演し、青学大受験に挑戦することを宣言。受験を決めた理由について「勉強をまったくしてこなかったので、知識とか学力というものにコンプレックスを抱いていたんだと思う」などと語っていた。

 坂上は「気持ちはすごくよく分かる。僕も中卒なんで」と、淳の決断を支持。自身も“生まれ変われるものなら何をやりたいか”と聞かれる際は「無駄でもいいから大学まで行ってみたい。学校生活を送って、勉強をしたい」と答えていることを明かした。

 ただ、淳が口にした“学歴コンプレックス”に触れ「コンプレックスがなくなっちゃうのって、どうなんだろう。僕なんか卑屈だからコンプレックスを抱えているのが原動力になったりするんで」と話す場面も。その上で「このまま流れ的には、政治家にいっちゃうんじゃないの」と私見を述べていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年9月25日のニュース