二宮和也「アカデミー賞じゃなくて、ミシュランを獲りたいですね」

[ 2017年9月25日 18:18 ]

<「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」完成報告会見」>(左から)宮崎あおい、西島秀俊、綾野剛、滝田洋二郎監督。
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(34)が25日、主演映画「ラストレシピ〜麒麟(きりん)の舌の記憶〜」(11月3日公開)の完成報告会見に出席した。

 二宮は映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(61)と初タッグ。一度食べた料理を完全再現できる絶対味覚「麒麟の舌」を持つ料理人を演じる。料理の猛特訓を行ったが「普段は料理はしないのですが、右利きの役なので、右利きに治して、セリフを覚えるのと同じ感覚でやりました」と語った。また滝田監督とのタッグで外国の方にも見てもらえるのでは?という質問には「いろいろな人の目に触れるのはありがたいことですが、アカデミー賞じゃなくて、ミシュランを獲りたいですね」と意気込んだ。

 映画の内容にちなみ、特殊能力を1つ身につけられるなら何がいいか問われると「空を飛びたいかな。仕事上歌ったり踊ったりするから空を飛べたらかっこいい」と笑顔。しかし共演の綾野剛(35)が「いろいろな人と話したいので、全語学身につけられたら」と願望を語ると「それいいね」と同調して、笑いを誘っていた。

 会見にはほかに、西島秀俊(46)、宮崎あおい(31)、西畑大吾(20)、滝田監督が出席した。

続きを表示

2017年9月25日のニュース