小倉智昭氏、安室の「隠れファン」香港まで追っかけ 引退には「これも一つの道」

[ 2017年9月21日 09:28 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 小倉智昭キャスター(70)が21日、フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。来年9月16日をもって引退すると発表した歌手・安室奈美恵(40)の「隠れファン」であることを明かし、早すぎる引退を残念がった。

 番組では安室の電撃引退発表をトップニュースで伝えた。小倉キャスターは「安室ファンには申し訳ないんですけど、70歳の私は安室奈美恵ちゃんの隠れファンで、ライブもずっと観てきましたし、DVDなんかどれだけ観たか分からない。香港まで追いかけに行ったり…」と告白。ただ、今月16、17日に行われた沖縄・宜野湾でのライブには行けなったといい「こんなことがあるんだったら出張なんか行ってる場合じゃなかった。ポートランド行ってたんだよ」と悔やんだ。

 安室の決断には「残念だけどね、安室ちゃんの人生を考えたらこれも一つの道なのかも」とポツリ。また、安室の関係者に会うたびに、アジアだけでなく欧米へも進出するよう訴えていたことも明かし「これだけエキゾチックで素敵な日本人は絶対に好かれると思うからと。でも、これは叶いませんでした」と寂しそうに語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年9月21日のニュース