加藤浩次絶叫「采配やっと的中!」サッカー豪州戦一夜明けても大興奮

[ 2017年9月1日 09:31 ]

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(48)が1日、MCを務める日本テレビ「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)に出演。6大会連続のサッカーW杯出場を決めた8月31日のアジア最終予選を振り返り、大興奮する場面があった。

 番組では、日本代表の戦いや、歓喜に沸く東京・渋谷駅前交差点の様子を特集した。W杯本大会、予選を通じて1度も勝ったことのなかった強敵オーストラリアを2―0で破っての勝利。芸能界きってのサッカー通として知られる加藤は「完ぺき!言うことなし!全選手が素晴らしかったし、まずハリルホジッチ監督の采配がよかった!」と、一夜明けても歓喜の余韻が冷めやらぬ様子。また、スタメン起用した浅野や乾がピッチで躍動したことにも触れ「(采配が)やっと的中しましたよ。いやぁ〜!よかったぁっ〜!」と、絶叫して喜びを表した。

 あまりの興奮ぶりに、前夜に渋谷をリポートした阿部祐二リポーター(59)から「渋谷のスクランブル交差点より熱い」と指摘したほど。ただ、試合自体は「生放送で観られてない」と告白。「前半だけ観て仕事して。終わって家に帰って後半(録画でチェック)。変則的な見方だった」と明かして、出演者たちを驚かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年9月1日のニュース