ガリクソンと飲酒同席 門楼まりりん、事務所を退社「暴走ではなくケジメ」

[ 2017年7月1日 09:07 ]

 道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで先月12日に書類送検されたお笑い芸人のガリガリガリクソン(31)と一緒に飲酒していたグラビアタレント・門楼まりりん(25)が1日、自身のブログを更新。6月いっぱいで所属事務所を辞めたことを報告した。

 門楼は「6月末日をもちまして所属事務所シーズセンチュリープロモーションを辞める決意を致しました」と報告。これまで事務所関係者との意思疎通がうまく図れなかったことを明かした上で、同事務所の社長へ「芸能活動から完全に身を引いていた時に社長に出会い、復帰する機会を頂いたのでとても感謝しておりますし、その恩は忘れません」と感謝。「もっと上を目指したいですし立ち止まりたくないので沢山自分なりに考え悩み抜きこの判断をさせて頂きました。勝手な暴走ではなく、きちんとしたケジメでございます」と経緯を説明した。

 今後の活動については「これからはもっとファンの方とお会いできる機会や、撮影会等もやっていきたいと前向きに考えております」「これからはお仕事の幅を広げ更に頑張っていきたい」と意欲を見せた。

 門楼は5月12日に大阪市中央区のバーで、ガリクソンと飲酒。その後、ガリクソンは酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いで逮捕された。門楼は当時、捜査継続中にも関わらず、自身のツイッターで酒席でのガリクソンの様子を明かすなどし、所属事務所は5月15日、無期限謹慎処分としたことを公式サイトで正式発表。事務所公式サイトのタレント一覧から削除されていた。

続きを表示

2017年7月1日のニュース