カントリー・ガールズ小関舞 引退ももちへ決意「期待に絶対応えたい」

[ 2017年7月1日 13:57 ]

2月にイベントに出演したカントリー・ガールズ。後列中央が小関舞、前列中央が嗣永桃子
Photo By スポニチ

 「カントリー・ガールズ」の小関舞(15)が1日、グループの公式ブログを更新。30日のコンサートで引退した芸能界を引退した“ももち”こと嗣永桃子(25)へ感謝の思いをつづった。

 小関は「6月30日。ももち先輩がご卒業されました」と報告し、「ももち先輩はまいにとって、アイドルとしての本当のお母さんです。そのお母さんというのはももち先輩ただ1人です。でも最初は正直、喋ることも目を合わせる事も緊張しちゃって、本当は楽しくお話したいのにって思ったりもしました。そんな時でも、ももち先輩はいつも私達に寄り添ってくれて、いつも私達の気持ちを考えて下さっていました」とももちの心遣いに感謝した。

 これまでお互いに「一番かわいい」と言い合うことでグループを盛り上げていた2人だったが、「そして、今日は正直に言います」と切り出し、「ももち先輩、本当に本当に可愛いです!美しいです!素敵です!!!! ももち先輩の美しい横顔、ぶりぶりしているところ、マスコット体型な所? ももち先輩のかわいい所は数え切れないほどあります!」と褒めちぎり、「『ももちの方がかわいい!』『いや、まいの方がかわいい!』ってずっと張り合ってきましたが、実は言い合っているのがちょっとたのしかったりもしました…笑」と明かした。

 さらに「まいは今すごく自信に満ち溢れています! それもきっとももち先輩のおかげです。何事も貫き通すこと。何事も全力でやる事。学んだことはたくさんあります」と続けた。

 30日のコンサートについては「昨日、ももち先輩は世界中の誰よりも可愛くて、そんなももち先輩を見ている私達は世界中の誰よりも幸せでした!」と振り返った小関。「そんなももち先輩が今日からいないって考えたら、正直寂しいし、想像もつかないし、考えたくないです」と悲しみながらも「だけど、これから5人でカントリー・ガールズを守って、もっと愛されるグループになることをももち先輩は祈ってくれていると思います。そんなももち先輩の期待に絶対応えたいです!!」と前を向いた。さらに「6月30日、伝説となったももち先輩は私達にとって永遠に『PM』です。大切なかけがえのない存在です。一緒に活動してきた、日々全てが思い出です。15年間、お疲れ様でした!今までありがとうございました!!!!!!まいは、ももち先輩の事が大好きです」と熱い思いをつづった。

続きを表示

2017年7月1日のニュース