指原莉乃 AKB総選挙イベント中止で現場の混乱ぶり伝える「どうなるんだろう」

[ 2017年6月16日 16:32 ]

HKT48の指原莉乃
Photo By スポニチ

 17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われる予定だった第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントとAKB48グループコンサートが、悪天候の影響で中止となった。立候補メンバー計322人のうち、一部はすでに現地入りしており、開票は別会場で無観客の状態で開催される。

 昨年1位で3連覇を狙うHKT48の指原莉乃(24)は自身のツイッターで「どうなるんだ」「観客なしの初総選挙。。どうなるんだろう。。想像できないな。。」「やばい、お客さんがいないということは。。\そんなことないよー!/の練習しなきゃ。。」と無観客での開票イベントというかつてない状況に困惑している。

 さらに「現状、スタッフみんなでどうなるのか話し合ってくれています。本当にどうなるのかわからないけど、それすらも楽しむのがAKBと言い聞かすしかないのが現状です。何度も言いますが、本当にごめんなさい。今後野外でのこのような事がないように私たちメンバーも意見を出していきます」と混乱ぶりをつづり、「残念ながら、ずーーーーっとそうなの!だけどみんなで頑張ってきたし!私たちより、ファンのみんなが一番分かってる!ずっと頼りない運営!でもファンのみなさん、メンバーの安全を考え、中止にしたのは英断だとわたしは思ってる!」と何とか前向きに捉えようとしていることを伝えている。

続きを表示

2017年6月16日のニュース