“関西版”池上彰が大暴れ ブラマヨ驚き「あんな冗談を言う人とは…」

[ 2017年6月13日 06:00 ]

池上彰氏(中央)と初共演の「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(左)と吉田敬(右)
Photo By 提供写真

 関西テレビ「池上彰の関西人が知らないKANSAI」(20日後7・00)で、MCのジャーナリスト・池上彰(66)がお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(43)、吉田敬(43)と初共演する。

 大阪を中心に関西圏はここ数年で海外からの観光客が激増。「世界から見たKANSAI(関西)」や「関西人が知らないKANSAI(関西)」の魅力を池上が独自の目線で徹底解剖する。MCのブラマヨ・小杉、吉田はともに池上とテレビ初共演。生粋の関西人コンビが、普段は見せない池上の新たな一面が引き出し、“関西版・池上彰”がダジャレを連発、ボケて、ツッコんで大盛り上がりする。

 池上は「知らないことがいっぱい出てきて、外国の方にとってはこういうところが魅力的なんだという発見がありました。他の人に自慢したくなるような話がいっぱい。そういう意味では大変お得な番組です」とPR。ブラマヨ・小杉は「関西に特化した話を解説してもらっているのが新鮮で面白かった。あんな冗談を言いはる人やと思わなかったんで、ビックリしました」。吉田は「ますます関西が好きになりました。関西以外で生活を始めようとしている人は考え直した方が良いですね」と話した。

 他にはアン・ミカ(45)、篠原信一(44)、月亭八光(40)、中山義紘(27)、尼神インター・誠子(28)ら関西出身タレント5人が出演する。

続きを表示

2017年6月13日のニュース