岡田結実 父・圭右の“ライバル発言”に笑顔「うれしい」

[ 2017年6月13日 13:24 ]

バンタン高等学院の「ブレイキン専攻」開校記者発表会に制服姿で登場した岡田結実
Photo By スポニチ

 タレントの岡田結実(17)が13日、都内で行われた「バンタン高等学院『ブレイキン専攻』記者発表会」に出席した。

 もうすぐ父の日ということで、父でお笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(48)に何かしますか?と聞かれると「父は私たちの誕生日にプレゼントはくれますが、何もしてくれないので、その仕返しに何もしないです。でも記念日には毎年手紙は渡しているので、手紙は渡します」と笑った。

 父・圭右が以前出演したイベントで結実をライバルと語っていたことについて聞かれると「ライバルと言ってもらえるだけでありがたいというのが本心。いつまでも超えられない壁だなって思っているので、ライバルという言葉はうれしい」と笑顔。父の仕事ぶりもチェックしているようで「テレビ越しでどれくらい笑いをとれてるか観察する。朝の番組では進行の仕方を学んでます」と告白していた。

 日本初のブレイキン(ブレイクダンス)に特化した高校が来年4月に開校するということで、結実は同イベントに高校生代表として登場。講師のもと、ブレイキンダンスに初チャレンジ。出来について聞かれると「48点ぐらい。もう筋肉痛がきてます」と苦笑い。男装が趣味ということで「ストリート系もやってみたい」と目を輝かせていた。

続きを表示

2017年6月13日のニュース