愛之助 アキラ100%の“男気”にブレーク確信 過去には「愛之助100%」挑戦も…

[ 2017年6月13日 14:51 ]

アキラ100%
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(45)が12日放送のTBS「Momm!!」(月曜後11・53)にVTR出演。「R―1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%(42)について「絶対成功する」と確信したエピソードを語った。

 アキラ100%をブレーク前から応援していたという愛之助。ある番組に出演した際に「会いたい芸能人」として、以前から気になっていたアキラをピックアップ。「その当時は皆さん(アキラを)知らなかったけど、お声がけが実現して非常にうれしかった。本物に会えた。本物が見られると思って、ものすごいテンションが上がりました」と初対面を振り返った。

 以降も親交を深め、愛之助の公演の際にはアキラから大きな胡蝶蘭が贈られた。アキラはブレーク前だったこともあり「歌舞伎の楽屋にごっつい大きな三本立ての胡蝶蘭を下さったんですよ。びっくりしました。そんなにバンバン出てない時期ですよ」と驚き。「すごいな、この人絶対成功するなって思ったら、やっぱり大成功ですよね」と、その心意気や器の大きさにブレークを確信したことを明かした。

 さらに「愛之助100%」に挑戦したことも告白。アキラから指導を受けたものの、結果は「無理ですよね。1回やってみてください。見てるよりもやるほうが難しい」と完敗。「あのスピードで(お盆を)返すのは至難の業」と絶対に見せない技術に舌を巻き「危険な感じがするので、思い切って返せない。そこが難しかった」と悔しげに回顧していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年6月13日のニュース