橋爪功と交流ある坂上忍 遼容疑者に驚き「30歳で実家に住むって…」

[ 2017年6月5日 13:05 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。俳優の橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件を受けて、持論を展開した。

 ゲストのタレントの吉田照美(66)は「もったいない、こういうことをやれば、こうなるとわかっているのにやってしまう人がいるわけですけど、有名人の息子さんだがら大きく取り上げられるけど、普通だったらただのバカな人。ネタにもならない」とバッサリ。それでも「ただ、僕にも息子がいますので、功さんのお気持ちを考えると、心中察するに余りある」と父・功を気遣った。

 遼容疑者の逮捕を受け、父親の功がマスコミの取材にインターフォン越しに対応。ゲストの歌手のマルシア(48)は「親には全部責任はないと思う。うちの子はいま20歳。20歳になったら自分の人生、責任もって、誰が親だってしっかりわかって歩んでねと(言っている)。息子さんもわかってらしたと思うけど、30歳ですし、立派な大人。親が責任とる必要はないと思う」と話した。坂上は「30(歳)なんて、おっさんの入り口ですからね」とツッコミ、笑いを誘った。

 そんな中、坂上は「よく受け答えされたとは思いますよ」と橋爪の対応には感心しつつも、「一報でえっ?て思ったのが、30(歳)なんだけど、同居してるんでしょ?それはちょっと…。びっくりらこいた」と遼容疑者が親と同居していることに驚きの声。「同性として、30(歳)で実家に住むって…。いろいろと事情はあるのかもしれないけど、やっぱり自立してナンボだと、僕は思う」と首をひねった。

 「橋爪さんにはお仕事でお世話になったこともありますし、ご飯にも連れていっていただいたこともある。ああ見えて、親分肌で、結構ズケズケ言うタイプの方、けれども、気が利く人」と父・功との交流を明かした坂上。「そういう人と実家に住んでいるんだから、目の当たりにできたんだから、何を見ていたのかな。近すぎるからこそ、見えるものが見えなくなることもあるかもしれないけど…」とそんな父と一緒にいながら事件を起こした遼容疑者の親不孝にあきれ顔。さらに「本人的にはいろいろ言い訳はあるのかもしれないですけど、どう考えてもやっちゃいけないことは確か。どんな理由でも耳を貸す気には一切になれない」と続け、斬り捨てた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2017年6月5日のニュース