兄弟コンビ「ミキ」 上岡龍太郎さんの甥だった「母親のお兄ちゃんです」

[ 2017年5月27日 18:27 ]

「ミキ」の兄・昴生(右)と弟・亜生
Photo By スポニチ

 兄弟お笑いコンビ「ミキ」が27日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。伯父が、2000年に芸能界引退した元タレントの上岡龍太郎さん(75)であることを明かし、周囲を驚かせた。

 兄・三木昴生(31)、弟・亜生(28)の兄弟コンビ。MCの月亭八光(40)から「おじさんがすごいんでしょ?」と水を向けられた2人は「おじさんが上岡龍太郎さんです」と告白。「母親のお兄ちゃんです」と説明した。

 「小さいころに数回しか会ったことがない」と昴生。幼いころ、祖母の家に遊びに行くと上岡さんが来ていたといい、当時「なんか見たことがあるおじさんやな」と思っていたという。ある時、上岡さんが探偵局長として出演していた人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)を見た際、「局長を見て、この人や。めっちゃ家に来るわって思った」と、祖母の家にいた人が上岡さんだと知ったという。

 2012年に結成し、デビューしたが、この世界に入ってからは「(上岡さんと)しゃべってないです。報告もしてないです」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年5月27日のニュース