サンシャイン池崎「180万一括で」 久本雅美を感心させた“一番高い買い物”

[ 2017年5月27日 14:45 ]

サンシャイン池崎
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのサンシャイン池崎(35)が27日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。人気が出て収入が増えたこともあり、最近の高い買い物について問われると、思わぬ使い道を明かした。

 池崎は、福山雅治の大ヒット曲「桜坂」の中にあるフレーズから「イエェェェーイ!!」と叫び、ひと笑いおこしてからトークに入ると、MCの久本雅美(58)から「これだけ売れてきたらお金もだいぶ余裕が出て来たんじゃないですか」と懐事情に踏み込まれる質問。「そうですね、だいぶ儲かってはきてるんですけどね、具体的な数字は言い辛いんでモノで言うと、“イエ〜イ養ドリンク”600万本分くらいですね」と自信タップリでドリンクに例えて告白した。これに、いとうあさこ(46)からは「よく見つけたよ…」、久本からは「めんどくさいわ」とつぶやかれて微妙な笑いが広がるも、本人は満足げ。「(無名時代からは)50〜60倍くらいですね」と明かした。

 また、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(26)から最近買った高いものを聞かれると、「買い物っていうか、僕大学行ってたんですよ。国立大学に行っていて」と話し出し、スタジオからは「エ〜!?」と驚きの声が。「何勉強してたの?」といとうが改めて尋ねると、「知能情報システム工学科っていって、情報をやってました。プログラミングの授業を“イエェェェーイ!!”ってやってました」とブラインドタッチをしながらボケると、久本からはすかさず「チョイチョイ嘘はさむのやめてくれ」と怒られる始末。そして、「奨学金を借りてたんですけど、残りをずっと返してなかったので、一括で返しました」と告白。いくらだったのと聞かれると、「180万」と額も明かし、久本からは「エライ。そりゃスッキリしたね」と褒められていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年5月27日のニュース