PR:

かまいたち濱家5・5ゾロ目婚 中越典子似29歳アパレル店員と

結婚が決まった「かまいたち」の濱家隆一(右)と、相手女性の似顔絵を披露する相方・山内健司
Photo By スポニチ

 人気若手お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(33)が結婚することが30日、分かった。お相手は大阪府出身で現在も大阪在住のアパレル店員の女性(29)。5月5日に婚姻届を提出し、挙式・披露宴は10月11日に大阪市内のホテルで行う。

 スポニチ本紙の取材に濱家は、お相手が女優・中越典子似の「小柄で快活な人」と明かした。2014年6月ごろ、当時、飲食店の店員だった女性と客として出会い、同年末ごろから交際を開始。今年2月にプロポーズした。女性は妊娠しておらず、結婚後に大阪で同居する。

 「しっかりしていて、僕を成長させてくれる人」と感じたのが結婚の決め手。濱家はお笑いコンテストの賞金は即使い切り、金を借りてでも、後輩にごちそうするなどしていた。交際当初も百数十万円の借金を抱えていたが、彼女の熱心な助言と返済計画のおかげで完済し、1年半前からは貯金を始めた。相方・山内健司(36)も「彼女と付き合い始めてから“金貸して”と言われなくなった」と喜んでいる。

 山内は今年2月22日に結婚。5月5日の結婚は山内と同じゾロ目で「覚えやすいし、姉の結婚記念日と一緒」と説明。山内の結婚会見で相手女性の似顔絵を濱家が描いたため、今回は山内に任せたが“迷作”が完成。「髪ももっと長いし、そんなに太ってない。それオマエの顔やろ!」とあきれていた。

 2012年に「ABCお笑いグランプリ」「NHK上方漫才コンテスト」の2冠に輝くなど関西では若手実力派として知名度も高い。昨年は「歌ネタ王決定戦」で優勝、「キングオブコント」決勝で3位と全国でも結果を残した。しっかりしたパートナーを得た濱家は「M―1やキングオブコントできっちり結果を出してから東京進出します」とさらなる飛躍を誓った。

 ◆濱家 隆一(はまいえ・りゅういち)1983年(昭58)11月6日、大阪市生まれの33歳。同じNSC大阪校26期生だった山内と04年5月に「かまいたち」を結成。07年「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞受賞。趣味は野球、料理。1メートル87。血液型B。

[ 2017年5月1日 06:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル