中居正広 自身の結婚式に誰を呼ぶ?「メンバーには声をかけるよ」

[ 2017年4月27日 12:37 ]

アンジャッシュ・児嶋一哉
Photo By スポニチ

 元SMAPの中居正広(44)が26日、MCを務めるフジテレビの特番「中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの!?」(後7・00)で、自身が挙式した場合の招待客について、持論を明かした。

 番組は、芸能人のこれまでの行動が神センスだったのか、塩センスだったのかについて語るトークバラエティーの第5弾。俳優の石原良純(55)が結婚式を挙げた際、プライベートでも多少の付き合いがあるという同世代の俳優仲間を招待しなかったことが、神センスだったのか、塩センスだったのかについてをトークを展開した。

 相方・渡部健(44)が女優の佐々木希(29)と結婚したばかりのお笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉(44)は自身の結婚式は親戚のみ40人程度で行ったことを告白。相方の渡部も「呼んでないんです」という児嶋に、中居から「えー!!渡部は呼ぶべ、嘘でしょ!」と驚きの声が上がった。

 児嶋はもともと結婚式は挙げるつもりはなかったが、妻の両親にウェディングドレスを見せるために、親戚のみの食事会のような形で行ったという。「岡山まで来てもらって、親戚だけだし、悪いかなと思った。渡部呼んだのに、なんであの先輩呼ばないの?とかになる。線引きが難しい」と説明。児嶋は渡部の結婚式については「招待されたら行きますよ」とし、「芸人みんなに招待状を出しているのに、うちのところにこなかったら気になるけど、親族のみだったら気にならない」と話した。そんな児嶋の対応に、中居は「渡部は親戚よりも近い。渡部じゃん、仲間じゃないの?先輩とは違う」と首をひねった。

 自身の結婚式について「こじんまりしたほうがいいだろうね」と構想を明かした中居。招待客については「身内だけにするだろうね」と話した。児嶋からの「身内ってどの辺?」という質問には「甥っ子、姪っ子、親戚、親とかになる」としながらも、「でも、メンバーには声をかけるよ、かけるでしょ!」とSMAPの元メンバーは招待すると力説。事務所社長は?との質問には「ジャニーさん?ジャニーさんを呼んだら(どんどん増えて)誰さん誰さんってなっちゃう。でも、メンバーは違う」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年4月27日のニュース