キムタク「食わず嫌い」初勝利!嫌いな食べ物は「口の中でキュキュッって…」

[ 2017年4月27日 22:23 ]

「新・食わず嫌い王決定戦」で木村拓哉と対戦した女優の杉咲花
Photo By スポニチ

 映画「無限の住人」(29日公開、監督三池崇史)の主演を務める元SMAPの木村拓哉(44)が27日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)に出演。名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で女優・杉咲花(19)と対戦した。

 過去2戦2敗と今企画を苦手とする木村は白子、いんげんのごま和え、馬刺し、カツオのたたきの順番で、杉咲は回鍋肉(ホイコーロー)、からすみ、うな重、らっきょうの順番で実食した。

 最初に白子を口にした木村は、石橋貴明(55)と酒の話をするが「白子酒は呑まない?」と質問されると「呑まないです。ひれ酒は飲みますが」と返答。すると石橋はすかさず「(白子が)嫌いだからでしょ。普通、知ってるでしょ!」と突っ込み、木村は「呑まないのは…知らないから」と返事に窮する場面があった。

 互いに4品を食べ終わり、相手の苦手なものを予想。木村は「らっきょう」、杉咲は「白子」としたが両者不正解に。白子だと予想していた石橋も「ええー!?白子酒知らなかったのにい」と驚きを隠せなかった。2回目の予想で木村は「からすみ」、杉咲は「馬刺し」と回答。杉咲は「参りました」とコメントするも、木村は「大好きです」と返答。見事、初勝利を挙げガッツポーズを見せた。

 嫌いなものは「いんげんのごま和え」といい、「野菜は大好きなんですけど。たまに(口の中で)キュキュッってなるのが…」と苦手な理由を告白した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2017年4月27日のニュース