平野レミ 孫の名は「トクホちゃんに」上野樹里を「口説きます」

[ 2017年3月23日 11:49 ]

「コカ・コーラプラス」の発売記念イベントに出席した(左から)ユージ、ブラマヨ・小杉、吉田、平野レミ、田崎真也氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」、タレントのユージ(29)らが23日、都内で行われた「コカ・コーラプラス」の発売記念イベントに出席した。

 従来のコカ・コーラの味はそのままに特定保健食品(トクホ)機能を加えた、日本限定で開発された新商品。27日の発売前の初回出荷商品を、日本で初めて試飲したブラマヨ・小杉竜一(43)は、「わがままボディーやから飲みにくかったけれど、これなら堂々と飲める」とご機嫌で、3段階あるという「ヒーハー」の最上級「グレート・ヒーハー」を初めて繰り出した。

 しかし、相方の吉田敬(43)は「43年で初めて聞いたわ。おまえやったら、毛は抜けるけれど気(炭酸)は抜けないとか言うんちゃうんか」とツッコミ。料理愛好家の平野レミ(70)にいたっては、「ヒーハーって何ですか?初めて聞きました」と素朴な質問をぶつけ、小杉は「そういうギャグなんです」と苦笑しながら説明した。

 その平野は、味には太鼓判を押し「家族は皆、コカ・コーラが大好き。息子の嫁にも薦めたい」と、長男でロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱(41)の妻で女優の上野樹里(30)にも飲ませると宣言。さらには、「孫ができたら、トクホって名前にします。嫁は口説きます」とまで言ってのけた。

 ほぼ毎日飲むというほどコカ・コーラ好きを自任するユージは、「ファン待望の味。これがコカ・コーラだというのど越しと味わい。日本のために作られたという特別感もある」と流ちょうなコメント。すると、吉田が「ちょっと前まで、おバカタレントやったのに、父親になるとこうも変わるんか。俺が事務所を支える感が強い」と、幸福の科学に出家した清水富美加(21)と同じ事務所であることをイジりながら感心。ユージは、「そんなことはない。僕は僕です」と困惑していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月23日のニュース