田中萌アナ 爆問番組にシフト変更「グッド!モーニング」復帰予定なし

[ 2017年3月23日 19:30 ]

テレビ朝日の田中萌アナウンサー
Photo By スポニチ

 不倫疑惑報道のため、昨年12月8日から朝の報道・情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)への出演を見合わせているテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)が24日放送の特番「バクモン学園」(後11・15)で“復帰”する。4月からの「バクモン学園」にも出演を予定しており、同局広報部は「4月改編に伴う通常のアナウンサーのシフト変更によるもの」と説明。「グッド!モーニング」については「復帰の予定はない」とした。事実上の降板となった。

 「バクモン学園」は若手芸人の動画を、鬼教師役の爆笑問題・太田光(51)がジャッジするネタ番組。田中裕二(52)は学級委員長役、田中アナは副担任役を務める。 

 今月7日に行われた4月改編発表の際には「アナウンサーのシフトに関しては、まだ検討しているところで、発表はしていない」(西新総合編成局長)としていた。

 田中アナは2月10日までに「グッド!モーニング」の公式サイトから削除。その時は「降板したわけではなく、出演を見合わせている状況が変わったわけではありません」(広報部)と降板を否定したが、今回のシフト変更により、復帰の目はなくなった。

 2015年4月の入社式の際には、当時、爆問・田中が山口もえ(39)と真剣交際していたため(15年10月に結婚)、太田から「(新入社員の)名簿を見ていたら“たなか・もえ”という名前があった。いい名前だねえ〜」とイジられた田中アナ。その爆笑問題とコンビを組むことになる。

続きを表示

2017年3月23日のニュース