安めぐみ 東MAXの汗ふきギャグまねる長女に「芸人になるって言ったら心配」

[ 2017年3月23日 15:09 ]

「電力・ガス自由化スタート!」PRイベントにゲスト出演した安めぐみ
Photo By スポニチ

 タレントの安めぐみ(35)が23日、都内で行われた「電力・ガス自由化スタート!」PRイベントにゲスト出演した。

 昨年4月からの電力、今年4月にスタートするガスの自由化を推進する経済産業省のイベントで、安は応援隊長に就任。夫の東貴博(47)が1万円札で汗をふくギャグを持ち味としているだけに、電気・ガス料金の節約は不要に思われるが、「あれはキャラなので…。子供ができてからは、1日に何回洗濯機を回すんだとか、けっこう気になっています。主婦目線で、ちゃんとするとことはちゃんとします。いろいろなメリットが分かったので、帰って主人と検討します」と笑顔で話した。

 長女の詩歌(うた)ちゃんは先週2歳になったばかりで、「走るし、いろいろとしゃべるようになって楽になった分、目が離せない。私がトロいので、うっかりすると遠くに走って行っちゃいます。日々グッタリです」と言いながらも、幸せそうな表情。東も「パパってすごく言うようになったのがうれしいみたいで、目尻がどんどん下がっていきます。デレデレです」という。

 将来については、「のびのびと育ってほしい。いつか何かやりたいと言ったら精いっぱいサポートしたい」と期待。だが、テレビに映っている東の汗ふきギャグが好きなようで「覚えちゃって、“アチ〜”って言いながらマネしています。芸人さんになるって言ったら、女の子なんでちょっと心配ですね」と不安をのぞかせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年3月23日のニュース