ももち 完璧すぎる?“ラスト”に「逆に反感買うんだじゃないかな」

[ 2017年3月6日 16:53 ]

ラスト写真集「ももち」発売記念会見に登場した嗣永桃子
Photo By スポニチ

 6月末での芸能界引退を発表しているアイドルグループ「カントリー・ガールズ」の“ももち”こと嗣永桃子(25)が6日、都内で25歳の誕生日となるこの日に発売されたラスト写真集「ももち」の発売記念会見を行った。

 “ラスト写真集にして、ファースト写真集のようなフレッシュさ”をテーマに、爽やかで純粋な表情を捉えた。5年ぶりの水着姿をはじめ、雪景色、着物姿、白ワンピースといった、ももちが今、見せた姿をまとめた一冊。「基本的にはグアムで、雪国は国内で撮りました。今までは曇り空だったり、台風だったり、天候に恵まれなかったんですけど、ラストは晴天だったので、やっぱり持ってるなと。自分の運の強さを感じた」とニヤリ。「ハズレの写真が1枚もない。写真集の出来栄えは自己採点しようと思ったけど、本当に素晴らしいものは数字では表せないんだなって」と満面の笑みを浮かべた。

 お気に入りは大人っぽい表情のカットを選んだ。「25歳の等身大の姿も収めたいというのでドレッシーなドレスを着たんです。今まで“かわいい”と言われ続けてきて、最近は美しさも兼ね備えたと言っても失笑されることが多かった。あまり信じてくれない環境が続いたので、証拠品としてしっかり残そうと思って、挑んだシチュエーションだった。その中で、美人に写ったのがこの写真!」と力説。5年ぶりの水着ショットにも挑戦したが、「ベストコンディション中のベストコンディションで(撮影を)行うことができた。くびれているんです。顔も完璧なのに、スタイルまで完璧だったら、非の打ち所がなくて、逆に反感買うんだじゃないかなって、ちょっと心配になっています」とももち節は止まらなかった。

続きを表示

2017年3月6日のニュース