フジ「フルタチさん」打ち切り説一蹴「地に足をつけて育てる」

[ 2017年3月6日 12:10 ]

フジテレビ本社
Photo By スポニチ

 フジテレビが6日、都内のホテルで4月改編記者発表を開催し、この春の番組改編の骨子を発表。昨年11月にスタートした古舘伊知郎(62)がMCを務める「フルタチさん」(日曜後7・00)の継続も決まった。

 日曜午後7時台はトップを走る日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」のほか、テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、テレビ朝日「日曜もアメトーーク!」に加えて、TBSは新番組「東大王」もスタートさせ、さらに激戦となる。同8時台もNHKの大河ドラマも放送されていることから、今後も苦戦が予想される。

 同局の宮道治朗編成局次長は「現場は試行錯誤しながらいろんな企画を試している。亜流のものにならない、独自性を意識して制作に臨んでいる」。低視聴率についても「受け止めている」としながらも「反応のいい企画も出てきているのでそこは伸ばしていきたい。しっかり地に足をつけて育てていきたい」と力を込めた。

 番組スタートから半年足らずだが、一部報道では打ち切り説も出ている。「まだまだスタートしたばかり。まだまだやりたいこと、やれることができていない。(終了などを)今、判断することはあり得ない」と報道を一蹴した。

続きを表示

2017年3月6日のニュース