坂上忍 “希望通り”説教も…坂口杏里「いい加減にしてほしいな」

[ 2017年3月6日 15:06 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(49)が6日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。かつて、同番組のインタビューで坂上からの説教を希望していたセクシー女優に転身したANRIこと坂口杏里(25)に対し、芸能人とマスコミとの関係性などを説いた。

 同番組は先月27日の放送で、DVD発売イベントを開催した坂口にインタビュー。その際、タレント・加藤紗里(26)に借金を申し込んだとされる報道を否定。さらにインタビューを受けた理由について「昔から坂上さんが大好き」とし、「説教してほしい」とアピールしていた。

 27日の放送後、坂口はツイッターで「番組も見たけどイベントの話題ほぼ触れず。あまりにもマネージャーさんに言われた約束と違う。なにを信じれば良いの?」と、自身のDVD発売についてあまり触れられなかったことへの不満を爆発。これを受けこの日、坂上が「お説教をしたいと思います」と宣言した。

 坂上は「映画公開をPRする際のイベント」を例に出してコメント。「マスコミにたくさん来ていただきたい。何社さんに来てもらえるかが大事だから、イベントに今話題の人を呼ぶのが主流。それで10社来る予定が30社になる」と、宣伝効果を求めるイベント開催側の立場を説明した。

 その上で「自分が話したいことと、マスコミ側が聞きたいことはリンクしない」と坂上。「それが(坂口は)成立していない。本来は事務所やマネジャーとそこら辺を話して、内容以外を聞かれるならイベントはやりません、というべき」と話した。

 一方の坂口は、放送中にツイッターを更新。「またバイキング?好きだね、いい加減にしてほしいな」とつぶやいていた。

続きを表示

2017年3月6日のニュース