山口もえ 夫も褒めて育てる!?「ムツゴロウさん方式で」

[ 2017年3月6日 11:58 ]

「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとにじのオアシス」の完成披露舞台あいさつに登壇した山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(39)が6日、都内で行われた「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとにじのオアシス」(10日公開)完成披露舞台あいさつに登壇した。

 同作は幼児向け教育教材「こどもちゃれんじ」のキャラクター・しまじろうの活躍を描いたもので、「親子で見るにはピッタリの映画」とアピール。15年にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(51)と結婚し、現在妊娠7カ月ということで「生まれたら(映画館の)席に座って見たいですね」とほほえんだ。

 映画の内容にちなみ、大変な時はどうやって乗り越えるか聞かれると「座右の銘が『乗り越えられない壁はない』なんです。厳しい壁があるほど負けじと頑張るタイプ。この壁を乗り越えたらどんな自分に出会えるんだろうって思います」。自身の長女(9)と長男(5)が壁を乗り越えた時には「すごく褒めます。ムツゴロウさん方式でワシャワシャ〜『よく頑張ったね』って言います」と笑顔。夫の田中には?と問われると「今度やってみたいと思います」と照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月6日のニュース