PR:

新婚ホヤホヤ上田まりえ 薬指に指輪キラリ「むくんだ時に結婚実感」

<「コガタカデンリサイクルPRイベント」でMCを務めた上田まりえ。左手薬指には結婚指輪がキラリ
Photo By スポニチ

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(30)が26日、都内で行われた「コガタカデン リサイクルPRイベント」でリオデジャネイロ五輪、女子レスリング48キロ級の金メダリスト・登坂絵莉(23)とともに出席。今月1日に社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(26)と結婚後、初めて報道陣の取材に応じた。

 東京を中心に仕事をするものの、仕事がない日は夫が勤務する愛知県豊田市で生活している上田。登坂の練習拠点である至学館大が愛知県にあるということもあり、「最近、豊田市民になったので、こうして東京のイベントで愛知県の方にお会いするとテンションが上がる。愛知県の方を見ると、どうしても愛知県民になったんですと言いたくて。勝手に親近感が湧いています」と満面の笑み。「仕事がなかったので、金曜日は豊田に帰っていた」という上田は「だいぶ慣れてきました。覚えるとコンパクトな街で、なかなか暮らしやすくていい。週末だけなので寂しい気持ちはあるが、東京も大好きなので、大好きな愛知県と二重の生活ができるのがぜいたくだなって。嬉しいです」と続けた。

 この日もしっかりと左手薬指には結婚指輪がキラリ。「結婚指輪はちょっと大きいものを買ったんです。普段はゆるゆるなんですけど、むくんだ時にちょっと抜けづらいんです。むくんだ時に結婚したなと実感が覚えますね」と幸せオーラ全開。そんな上田を前に、登坂は「いいですね。うらやましいです。(予定は)ないです」と苦笑した。

 上田は2009年に日本テレビに入社。16年1月に退社しタレントに転身。司会業に限らず幅広い分野で活躍している。

[ 2017年2月26日 14:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月25日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル