PR:

武田梨奈 「自分を見つめ直すため」2日に1回独り酒 締めのカップめんも2つペロリ

主演ドラマ「ワカコ酒」Season3の製作発表を行った武田梨奈
Photo By スポニチ

 女優の武田梨奈(25)が26日、BSジャパンの主演ドラマ「ワカコ酒」Season3(4月7日スタート、毎週金曜後23・30)の製作発表会見を都内で行った。

 「酒飲みの舌」を持って生まれたOLのワカコが独り酒を堪能する同名グルメ漫画が原作で、ドラマは2015年にスタート。3は前日の25日にクランクインしたばかりで、武田は「まさか3まで続くとは思っていなかったので、うれしい半面、プレッシャーも多少は感じています。でも、スタッフも顔なじみが多いので、楽しくやらせていただいています」と笑顔で話した。

 ドラマが始まった当初は酒を飲む機会も少なかったそうだが、現在は「独り酒はイヤなことを忘れたいからというイメージだったけれど、自分を見つめ直す時間だとドラマを通して感じました。今は、2日に1回は独りで行っています」と酒豪への道をまっしぐら。前日も、「飲み過ぎて、帰りにコンビニでカップラーメンを5個買って、朝起きたら2つ食べていた。あまり覚えていないんです」と照れながら明かした。

 この日もロケで訪れる予定の石川の地酒・菊姫で乾杯し、決めゼリフの「ぷしゅー」を披露。この季節は熱かんが主だそうで、つまみは「なめろうと、梅水晶にはまっています」と楽しそうに話していた。

[ 2017年2月26日 20:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月26日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル