たけし 石原氏のマスコミ露出は演出!?「同情買おうとしてるんじゃ…」

[ 2017年2月26日 16:11 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのビートたけし(70)が26日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜前11・55)に出演し、都知事在任中に築地市場の豊洲への移転を決めた石原慎太郎氏(84)について言及。報道陣への対応などメディアで見せる近影に触れ「同情を買おうとしてるんじゃないか」とコメントした。

 豊洲問題については百条委員会が設置され、元都知事である石原氏を証人として呼び、経緯の解明を進める見通し。石原氏も「どこへでも行きますよ」と証言する意向を示している。

 番組冒頭で、たけしは「石原さんがじゃんじゃん問題にされていくと、だんだん(マスコミへの)露出の仕方が弱ってきましたね。わざとらしいですね」と指摘。迫力があった昔と現在の様子を比較し「だんだんと最後はよろよろになっちゃって。同情を買おうとしてるんじゃないか?あの人」と冗談めかしてコメントした。

 この日は石原氏の盟友である亀井静香衆院議員がゲスト出演し、たけしの発言にすかさず反応。「違うんだよ、たけしさん」と呼びかけると「(石原氏は)本当に元気じゃないんだよ」と盟友をフォローしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年2月26日のニュース