綾瀬はるか 番長・三浦大輔氏のリーゼントに興味津々「目線がヘアに」

[ 2016年11月20日 14:21 ]

「おつかれさまです!ジャイアントコーン贈賞式2016」に出席した綾瀬はるかと三浦大輔氏

 女優の綾瀬はるか(31)が20日、都内で行われた「おつかれさまです!ジャイアントコーン贈賞式2016」に、元横浜DeNAベイスターズの投手・三浦大輔氏(42)とともに出席した。

 イベントで綾瀬は、三浦氏に「25年間、ものすごい努力と、いろんな方に感動を与えられてきたことだと思います。本当に本当にお疲れ様でした」と現役キャリアを労い、トロフィーと花束を贈呈した。また、この日、初対面だったそうで、三浦氏の印象を聞かれた綾瀬は「やはりリーゼントが美しい出来なんだなって(笑)。見ちゃいけないのかと思いつつ、目線がヘアのほうに行ってしまいました」と三浦氏のリーゼントに興味津々の様子で、「毎朝、自分でやられるんですか?ストレートヘアってことですか?」と質問攻めに。これに三浦氏は「直毛です。15分くらいでできるんですけど、仕上げにスプレーでカチッと固めるので、周りに迷惑はかけていますけどね」と打ち明けて会場の笑いを誘った。

 また、来年の抱負を聞かれた三浦氏は「25年間、ユニホームを着続けてきたので、しばらくゆっくりしたいなという気持ちもありますし、1回外から勉強し直そうかなと思います」と吐露し、「今後、指導者としてまた横浜に戻りたいという気持ちがありますので、『戻ってこい』と言われるように、しっかり勉強したいなと思っています」と語った。

 江崎グリコ株式会社は、今年4月1日から“頑張ったこと”をツイートした人の中から、綾瀬のメッセージカードが入った同商品の詰め合わせなどが当たるTwitterキャンペーンを実施。この日は、同キャンペーンの締めくくりとして、6名の受賞者への贈賞式が行われた。

続きを表示

2016年11月20日のニュース